格安SIMに変更したいと思っている

格安SIMに変更したいと思っている。

格安SIMに変更したいと思っています。

なぜかというと、私の周りの人たちが格安SIMを利用し始めていて、一ヶ月あたりのスマホ代が安くなったと言っていたからです。

詳しく話を聞いてみると、格安SIMを利用し始めてから、スマホにかかる料金が一ヶ月あたり5000円くらい安くなったとかいう話です。

5000円ってかなり大きな違いですよね。5000円あれば、貯金をするのも良いですし、何か好きなものを買う事だってできます。

そう考えていくと、私ももっとスマホ代を安くしていきたいと思う気持ちがふくらんできました。ですが、格安SIMってどこに行けば契約できるのでしょうか?

そういうことからまずは調べなくてはいけないくらい、私は格安SIMについてのことは知りません。今まで意識はしていなかったのですが、意識をしてみると、テレビのCMですごく格安SIMについてのことを言っているものが多いことに気がつきました。

そして、そういったCMや何人かの知り合いに話を聞くと、どうやら格安SIMには様々な業者があるようです。

ここでまた悩むんですよね。まずどの業者にするのか?そしてその後にどの料金プランにするのか?といったことを1つ1つ答えを出していかなくてはなりません。

ただでさえスマホのことはよくわかっていないのに、ここにきてさらに知らないことが増えてきたというわけです。これはなかなか大変です。

こういう時は、まずは実際に格安SIMを利用している知り合いから詳しく話を聞くのが大事ですね。実体験を聞くことで、契約から実際の利用場面のイメージが出来上がっていきます。

知り合いの話によると、格安SIMの業者の公式サイトから注文をしたそうです。そして、実際に格安SIMを利用し始めて思ったこととしては、さして使い心地が変わらなかったといった話でした。

使い心地については、ocnモバイルoneの対応機種と端末のようなサイトも参考になります。

ただ、別の知り合いから話を聞いてみると、昼とか夕方の時間帯が通信が遅くなっていたといったことも言っていました。利用の時間や利用の仕方によって、使い心地に差があるのだなと感じました。

こういった情報はかなり参考になります。さらに格安SIMの口コミ情報について調査をしてみたところ、業者によっても使い心地が違うようだということもわかってきました。

格安SIMの業者選びにはかなり情報収集が大切だと感じました。まずはもっと知ることからはじめてみようと思います。私のようにあまり格安SIMに詳しくない人でもわかりやすく解説してくれるサイトというのはたくさんあります。

SNSでもご購読できます。